最新更新日:2024/06/10
本日:count up74
昨日:44
総数:220626
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

ハンバーガーを作りました!(たけのこ学級)パート2

 おいしそうなハンバーガーが出来上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンバーガーを作りました!(たけのこ学級)パート1

 6月17日(金)5時間目の参観授業で,各クラスのオリジナルハンバーガーを作りました。おいしそうに作るための工夫を考えたり,店員になりきったりして,みんな一生懸命作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモの苗を植えました!(たけのこ学級)

 6月17日(金)2・3時間目に,みんなでサツマイモの苗を植えました。秋の収穫を楽しみに,みんなでお世話を頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫したじゃがいもをみんなで分けました。パート2 (たけのこ学級)

 みんな真剣に取り組みました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫したじゃがいもをみんなで分けました。パート1 (たけのこ学級)

 6月8日(水)収穫したじゃがいもを,自分たちで重さを量って分けました。量りの針をみんなで確認しながら同じ重さになるように分けました。6年生が上手に指示を出す姿に,成長が感じられました。1・2年生は,量りとにらめっこしながら,250gになるよう,真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでじゃがいもを掘りました!(たけのこ学級)

 6月8日(水)自立活動の時間に,みんなで育てたじゃがいもを掘りました。下級生に,いもの場所を教える姿や,大きなじゃがいもが収穫できて喜ぶ姿など,色々な姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみにしていたリズム音楽!(たけのこ学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月1日(水)に感染症対策の為,長い間延期になっていたリズム音楽をすることができました。今回は体育館で行い,みんなで歌ったり,リズムに乗ったりと,それぞれが楽しんで参加していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営計画

シラバス

学校だより

いじめ防止

お知らせ

ほけんだより

広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757