最新更新日:2024/05/23
本日:count up71
昨日:95
総数:219183
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

1年生を迎える会(6年生) 2

 手をつないで他の学年の間を通り,笑顔で退場しました。楽しい時間になり,1年生と離れるのが名残惜しいと,1年生の姿が見えなくなるまで手を振っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会(6年生) 1

 4月21日(金)に1年生を迎える会がありました。この日のために6年生は,心を込めて1年生に渡すペンダントを作り,ペアの1年生に渡しました。1年生に喜んでもらおうと,一生懸命に作る姿が見られ,受け取った1年生からはとてもかわいい笑顔が見られました。入場では,1年生の手を引き,声を掛けながらアーチをくぐりました。ゲームでは,1年生に楽しんでもらおうと,笑顔で盛り上げながら1年生と一緒に楽しむ様子も見られました。少しずつ1年生との距離が縮まり,休憩時間にも一緒に遊ぶ姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3クラス合同での体育開き!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月14日(金)の1時間目に,3クラス合同で体育の授業開きを行いました。初めに教員が鬼になり,鬼ごっこをしました。子ども達は捕まらないようにと,全力で逃げ回っていて,その姿はとても微笑ましかったです。その後,クラス対抗リレーを行いました。それぞれのクラスを応援しながら,最後まで拍手の鳴り止まない白熱したリレーでした。

1年生との顔合わせ!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月17日(月)に,1年生と顔合わせを兼ねて,体育館で交流会を行いました。教室へ1年生を迎えに行き,手をつないで優しく体育館まで連れていき,一緒にゲームをしました。1年生に優しく声を掛ける姿や,1年生に楽しんでもらえるようにしっかり盛り上げようとする姿に成長が感じられました。教室に戻ると,「1年生が可愛かった!」とキラキラした笑顔で伝えてくれました。1年生のお世話もしっかり頑張ってくれると思います。

入学式(6年生)

画像1 画像1
 4月8日(土)の入学式に6年生も参加しました。1年生の皆さん,ご入学おめでとうございます。6年生は,前日から椅子並べや掃除を率先して行い,1年生を気持ちよく迎え入れられるよう心を込めて準備をしました。当日は,6年生らしく1年生の入場を待つ姿や,1年生の歌を微笑ましく見守る姿が見られ,最高学年としてのよいスタートが切れたと思います。
 最高学年として,素晴らしい卒業式が迎えられるよう担任一同頑張ってまいりますので,どうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

生徒指導校内委員会推進計画

シラバス

学校だより

お知らせ

ほけんだより

広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757