最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:100
総数:219215
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

生活科(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月11日(火)、育てている野菜について、野菜ごとのグループに分かれて気付きを伝え合いました。
 「葉っぱの形はギザギザだったよね。」「そうそう、触ったらふわふわしていたよ。」「ふわふわってどういうこと?」と、気付きをお互いに伝え合い、野菜のことをもっと深く知ることができました。

水泳(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月6日(木)、とても暑い日になりプール日和でした。プールの中で目を開ける練習をしたり、体の力を抜いて浮く練習をしたりしました。
 今日は、初めてけのびに取り組みました。指先からつま先まで、一直線になるように姿勢に気を付けて浮かぶことができました。

平和学習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月28日(水)に、平和記念公園へ、アオギリのお母さんに会いに行きました。被爆した木の様子をメモに取り、新しい命が芽吹いている事に気付いていました。
 国語科「こんなもの、見つけたよ」でも、アオギリの木を見て、気付いた事を文章にする学習を進めていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

生徒指導校内委員会推進計画

シラバス

学校だより

お知らせ

ほけんだより

広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757