最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:102
総数:220848
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

歩行教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月14日(月)5校時に歩行教室を行いました。広島市道路交通局の方に通学路の歩き方,横断歩道の渡り方などを教えていただきました。
 お話を聞いた後には,実際に「止まる。右見て,左見て右を見る。右を見ながら渡るる。左を見ながら渡る。」とリズムに合わせて渡り方を練習しました。
 これから安心,安全に過ごすためにも,今日の歩行教室で学習したことを続けて行って欲しいと思います。

2 年生とがっこうたんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月9日(水)3,4校時の生活科の授業で2年生と一緒に学校探検に行きました。2年生に,学校でおすすめの場所を紹介してもらいました。2年生の紹介の言葉を一生懸命に聞き,不思議に思ったことや驚いたことを口々に言っていました。
 行った場所にシールを貼ってもらい,とても嬉しそうな様子でした。これで,また中島小学校で行ったことある場所,知っている場所が増えました。今度は,どんな発見をするのか楽しみですね。

こいのぼり集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月8日(火)の5校時に,たけのこ学級と一緒にこいのぼり集会を行いました。たけのこ学級の友達やクラスの様子についての紹介がありました。
 その後,一人一人が模様を付けた,こいのぼりのうろこを貼り,大きなこいのぼりが完成がしました。子どもたちも,「おぉー!すごいのができたね」や「とんでいきそうだね」など満足そうな様子でした。この会を機に,たけのこ学級のお友達とも仲が深まっていくと嬉しいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757