最新更新日:2024/05/22
本日:count up6
昨日:66
総数:142542
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 砂谷中学校の1/2年生は、前期・後期で技術・家庭科を入れ替えています。
 今日は、2年生の最後の調理実習です。
 「鮭のムニエル&つけあわせ」のメニューを協力して作っていました。
 後片付けまで、きちんとできました。
 お裾分けをいただきましたが、ぱりぱりに焼けて、塩加減も絶妙で美味しかったです!

企画を立てています(砂タイム)

 3年生は、3つのグループに分かれ、湯来町のためにできることを自分たちで考え、計画をしていました。
 これまで、久保さんや佐藤さん、梶原さん、五十嵐さん、片山さんなど、地域のために尽力する方に出会い、今度は自分たちが、、、と企画を温めています。
 メンマ料理、竹細工、スイーツの3グループが、実現可能な企画を提案してくれることを期待します。
 柔らかい感性で、新しい風を吹かしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習のまとめ(砂タイム)

 2年生は、文化祭の発表に向けて、これまでの竹林整備や、職場体験学習などの学習のまとめを分担し、スライド画面や原稿を作っています。
 「恥ずかし〜」という声も聞こえてきましたが「やるときはやらなくっちゃね!!」という力強い言葉も聞きました。
 「やるときはやる」2年生、期待していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554