最新更新日:2024/06/13
本日:count up59
昨日:75
総数:144032
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

体育館での生徒朝会も一気に寒くなりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月5日、今朝は、この秋一番の冷え込みのようですが、いつまでも温かい日が続いていましたので、秋を感じぬ間に、一気に冬へと季節が進んで行くようです。今週の金曜日は、立冬ということですから、自然の流れなのかもしれませんね。
 生徒朝会を行っている時の体育館の気温は7度でした。通勤、登校時の外気温は4度から5度くらいでした。
 生徒朝会では、保健体育委員会から「すっから缶ウィーク」の表彰や、先日の台風19号災害復旧支援募金の報告が行われました。募金総額は、12,766円だったそうです。近年、災害支援に対する意識は、日本全国に「お互い様」という感じで広がっているようで、小さな学校ですが、大きな支援の輪となりました。被災地では、まだまだボランティアも不足しており、元の生活を取り戻すには時間と支援が必要です。そのような中、厳しい冬が迫って来ています。「なんとか早く」と祈りたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

緊急時の対応について

保健室から

いじめ防止等のための基本方針

まちぐるみ「教育の絆」

道路情報

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554