最新更新日:2024/06/13
本日:count up3
昨日:48
総数:144085
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

陸上競技部 健闘しました! 男子は総合6位

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月8日、9日とエディオンスタジアムで陸上競技部が市選手権大会に臨みました。男子が3種目で入賞を果たし、総合6位となりました。3位以下は全て1点差でした。
 個人では、6名の選手が、6月29日、30日開催の全日本中学校通信陸上競技広島県大会と、7月13日、14日開催の広島県中学校陸上競技選手権大会への出場権を獲得しました。中には、県大会の上、中国大会への出場も狙える選手もいます。期待したいと思いますが、これから3週間、5週間の調整に、うまく取り組んでほしいと思います。

 入賞種目および選手は以下の通りです

 男子棒高跳 3位 三年 景山陸くん(3m00) 
     同 5位 三年 景山海くん(2m40)
 男子砲丸投 2位 三年 重森くん (10m26)
     同 6位 三年 藤原くん (9m38)
 男子四種競技1位 三年 室田くん (1935点)

 以上5名のほかに、一年の川嵜くんが100mで県大会への参加標準記録を上回り、先述の両大会への出場権を獲得しました。

 また、二部男子砲丸投で三年の筒井くんが1位入賞を果たしました。

 写真は、閉会式後の集合写真と、四種競技で1位になった室田くんの400mスタート、砲丸投で2位になった重森くんの投擲です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554