最新更新日:2024/06/03
本日:count up54
昨日:35
総数:143071
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

自分の命は自分で守る! 安全運転に安全確認

画像1 画像1
画像2 画像2
 最近、全国各地で信じられないような交通事故が多発しています。自分が交通ルールを守って安全に通行していても、周囲の安全に十分気を配らないと、いつ災難が襲いかかるかわかりません。そんな事故を起こしてはいけませんし、巻き込まれてもいけません。
 今日の放課後、自転車通学の申請をしている人に対して、佐伯警察署交通課の方のご指導の下、自転車講習会が開かれました。でも、日常生活の中で、通学以外の機会に自転車を運転することは、ほとんどの人があるでしょう。自分では「大丈夫」と思っていても、車のドライバーからは、とても危なっかしく見えます。また、自転車も歩行者にとっては凶器となり得るのです。安全で、周囲に対して思いやりのある運転を心がけてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554