最新更新日:2024/05/31
本日:count up12
昨日:51
総数:142963
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

新入生歓迎 明日は入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、午前中、県内の多くの高等学校で入学式が行われました。校区内の県立湯来南高等学校でも入学式が行われました。本校からの11名を含めた37名が厳粛な式に臨みました。本校を卒業した山本晃幹くんが、新入生を代表して、立派に「新入生代表宣誓」を務めていました。また、新入生へのお祝いの意味も込めて、湯来南高校が誇る和太鼓部が、歓迎演奏を披露してくれました。その中にも、本校の卒業生3名が出演しており、格好良く躍動していました。このように、卒業生の立派な姿を見ると、こちらまで嬉しく、誇らしく思えてきますね。
 さて、明日は、いよいよ本校の入学式が行われます。在校生の皆さんのおかげで、準備は整いました。心から新入生を歓迎し、先輩として、立派な姿を見せてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554