最新更新日:2024/05/25
本日:count up31
昨日:109
総数:93735
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

1月25日 1年生 国語科

「どうぶつのあかちゃん」の学習をしています。

文章に書いてあることをみんなで確認します。

その後は,タブレットを使って学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日 漢字の学習(小1)

2つの漢字を比べて、正しい漢字はどれかを確認していました。

漢字を細かく見て、正しく漢字が書けるようになっていきましょう!
画像1 画像1

1月25日 1000より大きい数(小2)

今日から1000より大きい数を学習します。

1000が10こ集まったら10000になることを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日 1年生 図書

国語科の時間に図書室の本を借り換え,教室で読書をしました。

静かに集中して,本を読むことができました。

楽しい本がたくさんあります。

これからもしっかり読書をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日 1年生 算数科

大きな数のたし算を練習しています。

計算ドリルの問題をノートに書いて計算したり,プリントの練習問題を解いたりしています。

数が大きくなってきています。

頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日 算数の授業

小1の算数の授業です。

先生から出された問題ができた人から、タブレットでもう一度学習をしています。

どんどん問題を解いています。
画像1 画像1

1月16日 なわとびをがんばっています

1年生の体育では、縄跳びを行っています。

まえ跳びや交差跳びなどを練習しています。

たくさん跳べるようになっています。

がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 1年生 算数科授業

大きな数の学習です。

たくさんの数を数えるとき,どうやったら速く確実に数えることができるかな・・・?

10ずつ数ぞえる・・・。

やり方はいろいろありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414