最新更新日:2024/05/23
本日:count up9
昨日:79
総数:93513
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

9月15日 1年生 算数科

今日の授業参観では,算数科の学習を行いました。

とけいの勉強です。

長い針と短い針を実際に動かして,考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 1年生 算数科

おおいのはどちらかな。

実際に,水の量を比べます。

どうやって比べたらよいのかな。

見た目とは量が違っていました。

子どもたちは,びっくりしていました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 1年生 タブレット

1年生が,タブレットを使って学習しています。

保管庫からタブレットを取り出すと,自分でログインをして,準備をします。

タッチペンも上手に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 タブレット使っています

小1の授業です。

タブレットを使って学習しています。

使い方も慣れて、どんどん学習を進めています。
画像1 画像1

9月4日 1年生 算数科授業

10といくつを学習していました。

10と4で14。10と9で19。

教科書のブロックを見ながら,数字を書いていました。

位に気を付けて数字を書いてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日 1年生 身体計測

今日から,小学校では,身体計測が始まっています。

身長と体重を計測します。

その前に,養護教諭の先生から保健指導をしていただきました。

「朝ごはんは食べていますか。」「夜は早く寝ているかな。」

話をきちんと聞くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414