最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:66
総数:94865
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

1,2年 体育科 たのしくおどろう(ひょうげんリズムあそび)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週から,音楽に合わせて,おどりを踊っています。

曲は鬼滅の刃の主題歌の「紅蓮華」です。

とても速いリズムの所もあり,動きが難しいのですが,動きを覚え始めて3回目で,初めから最後まで踊りきることができました。

「同じ曲のところは,同じ動きだね。」
など,見通しを持って踊ることができました。

軽快なリズムの音楽に合わせて,弾んで踊ったり,友だちと調子を合わせて踊ったりして,とても楽しそうでした。
子どもたちの一生懸命な姿は,とてもかっこよかったです。

へびの ぬけがら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みが明ける前,校長室前の広場にへびのぬけがらが落ちていたそうです。

校長室にしばらく保管しているそうなので,みんなで見にいきました。
とてもきれいなぬけがらで模様や目の形までくっきりと分かりました。

普段,なかなか見ることができないものなので,長さを測ったり,図鑑と比べたり,興味津々な様子でした。

1年 図画工作科 ぺったんコロコロ

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな材料に絵の具をつけて,画用紙に形を写していきました。
ローラーで,色をつけてコロコロしてみたり,卵のパックや洗濯バサミに絵の具をつけてぺったんしてみたり,いろいろな形ができあがりました。

「わぁーすごいきれい! はなのかたちに みえるね!」
「まるをいっぱい くっつけると ぶどうになったよ」

など,子どもたちの持っているイメージがステキな絵になりましたよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校案内

学校安全

学校だより

月中行事・下校時刻

各種通知書

いじめ防止のための基本方針

広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414