最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:100
総数:203891
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

大成功の運動会でした

 とうとう運動会が終わってしまいました。たくさんの応援,ありがとうございました。

 6年生は「絆」をテーマに,徒競走「Sprint The Final」 団体競技「うばえ棒!?どの味にしようかな♪」 そして表現・組体操「The bonds of friendship」の練習や,係の準備を行ってきました。

 特に組体操の練習は,朝休憩から,時間を見つけて懸命に取り組んできました。最初は1人技さえもできていない児童が多かったです。補助倒立や電柱,サボテンなどの2人技も成功率が低く,フィナーレの22人タワーなどの大技もまったくできませんでした。
 しかし,練習が進むうちに「全員で成功させたい,悔いを残したくない」という1人1人の思いが徐々に強まっていくのを感じるようになりました。練習中に聞こえていた笑い声も徐々に減り,励ましや応援の声ばかりが聞こえるようになりました。
 
 そして,当日。彼らは私たちの想像していた組体操を遥かに超える,素晴らしい演技をみせてくれました。退場してきた時のやり切った,達成感に満ちた表情は私の宝物になりました。6年生のみんなと,この運動会ができて本当に良かったです。友だちと一生懸命取り組んだこの3週間を忘れずに,これからの生活にぜひいかしていってほしいと思います。

 次は夏休みに,修学旅行。更に「絆」を深めて思い出をつくっていきましょう。


 今日の一句 『 懸命に 過ごした時間 胸に秘め 』


画像1枚目 見事なボストーク 
画像2枚目 大成功の人間興し
画像3枚目 感動のフィナーレ(全員が写っていなくてごめんなさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646