最新更新日:2024/05/21
本日:count up96
昨日:143
総数:202379
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

【1年生】 わあい、プールだよ!

 6月23日(金)は、1年生が、1・2時間目にプールで「みずあそび」をしました。
 大プールの水位を下げて入りました。水に浸かって歩いたり、走ったりしました。息を止めたり、吐いたりしながら、水にもぐりました。そして、1年生の間に、水に浮くことができるとよいです。
 次のプールの時間も、安全に気を付けて、しっかり練習をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 支柱を立てよう!(生活科)

画像1 画像1
 6月16日(金)は、とても天気の良い日でした。
 1年生は、つるが伸びてきた朝顔の植木鉢に、支柱を立てました。
 きっと上に伸びて、きれいな朝顔の花が咲きますよ!!

【1年生】幼稚園に遊びに行ったよ その3

6月12日(月)、1組に続き、今日は1年3組の子供たちが、船越幼稚園に遊びに行かせてもらいました。

始めはドキドキ、戸惑っていた様子ですが、石鹸を使った泡遊びや、ボール遊び、竹馬など、幼稚園の魅力あふれる遊びの環境の中から、興味あるものを選び、遊ぶ姿が見られました。

帰りにはやはり、「まだ遊びたーい!」という声が。
1年生は、各クラスでもう一度ずつ園庭に遊びに行く予定です。楽しみです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】幼稚園に遊びに行ったよ その2

6月9日(金)、1年1組の子供たちが、大休憩の時間に、船越幼稚園に遊びに行きました。
一輪車や泥団子づくりなど、小学校ではあまりできない遊びにも積極的に取り組み、充実した時間を過ごすことができました。
乗るのが難しい一輪車遊びでは、上手くいかなくても何度も挑戦する姿が。
担任の先生に助けてもらいながら、粘り強く取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 歩行教室

 6月7日(水)歩行教室がありました。安全に過ごすために気を付けることを学びました。
 実際に手を挙げて、横断歩道を歩く練習をしました。手の挙げ方や声が揃っていて、素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】 運動会は、すばらしかった!

 5月27日(土)に、運動会を開催しました。
 第1学年は、表現「ラッキー!?ウッキー!?ゲンキー!!」と個人走「よ〜いどん!」を頑張りました。すばらしかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】幼稚園に遊びに行ったよ その1

6月1日(木)、1年2組の子供たちが、大休憩の時間に、船越幼稚園に遊びに行きました。
 入学前に親しんだ遊具や環境の中で、同じクラスの友達や、幼稚園の小さい友達と楽しい時間を過ごすことができました。
 紙飛行機をしたり、サーキット遊びで体を動かしたりと、やってみたい遊びにどんどん取り組む子供たち。
 また、幼稚園の友達に、優しく声をかける1年生の思いやりある姿には、心が温かくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

シラバス

いじめ防止等のための基本方針

保健

Google Workspace for Education(旧称 G Suite for Education)

通知

広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646