最新更新日:2024/06/07
本日:count up20
昨日:199
総数:292038
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

運動会当日

画像1画像2
正門,西門それぞれにアルコール消毒液を設置しています。来校の際には手指の消毒に御協力ください。

運動会当日

画像1
PTA執行部の方に色々とお手伝いいただきます。
ありがとうございます!

運動会当日

画像1画像2
本部には各学年が使用する道具や放送機器がセットされ,準備万端です。

運動会当日

画像1画像2
それぞれの学級で健康観察中です。
この後,各教室でオンラインの開会式に参加します。

お願い

画像1
保護者観覧スペースには白線が引いてあります。
演技,競技をしている学年の保護者がトラック側,その他の学年は白線外でお待ちください。
密を避けるため,御協力をよろしくお願いします。

運動会当日

画像1画像2
やや時代を感じますが,楽小伝統の看板がそれぞれの門に設置され,子どもたちの気分も高まっているようです。

運動会当日

画像1画像2
8時になり子どもたちが元気に登校してきました。
みんなやる気に満ち溢れた表情をしています。

運動会当日

画像1画像2
雲はかかっていますが,天気はもちそうです。
予定通り運動会を実施します。

前日準備

画像1画像2
6年生が頑張ってくれ,明日の準備は万端です。
心配された天気も午前中は大丈夫そうです。
万が一,雨天順延となる場合は,6時をめどにメール配信とホームページでお知らせいたします。

6年生運動会の練習

画像1画像2
天気が心配ですが,いよいよ明後日に運動会が迫ってきました。
各学年,最終の確認に入っています。
6年生はより意識を高めるため,各学級でお互い演技を見せ合っていました。
感じたことを自分の演技に生かし,より高みを目指してほしいと思います。

6年生運動会の練習

画像1画像2
6年生はかなりの仕上がりです。
校長先生やなかよし学級のみんなも見学に来ていました。

6年生運動会の練習

画像1画像2
体育館の練習だったので,細かい動きの確認をしていました。この後は運動場で全体を確認していくようです。

運動会スローガン

画像1画像2
6年生は掲示用のスローガンの清書を行っています。
今年度も運動会当日の係の仕事はほとんどありませんが,6年生は陰でたくさん頑張ってくれています。

6年生運動会の練習

画像1画像2
ブリッジひとつをとってもなかなか簡単ではありません。時間差をつけ,素早くできるように練習しています。

6年生運動会の練習

画像1画像2
表現の合間をぬって,全員リレーの練習です。
練習では少し差がついていましたが,はたして本番ではどうなるのでしょう…。

6年生家庭科

画像1画像2
エプロン作りは裁断が終わりいよいよミシンを使って縫い始めます。

6年生社会

画像1画像2
歴史学習は安土桃山時代に入っています。
人気武将の1人,織田信長についての学習でした。

6年生音楽

画像1画像2
「LOVE」の合奏です。
短期間でかなり上達しています。
練習の成果が表れていました。

6年生理科

画像1画像2
てこのはたらきについての学習です。
どの位置に何個のおもりをつければ釣り合うのか実験をして確かめていました。

6年生運動会の練習

画像1画像2
引き続き表現の練習です。
力強さを見せる場面とリズムにのったダンスを見せる場面があります。
今日はダンスの練習がメインでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221