6年生図工
クランクを使った作品作りをしました。クランクによる動きを生かした発想力豊かな作品がたくさん生まれていました。
【6年】 2021-07-16 13:03 up!
6年生図工
クランクを利用して,動きのある作品制作に取り組みます。
今日からのスタートのようです。
【6年】 2021-07-07 14:41 up!
6年生算数
「比」についての学習です。
割合の考え方が大切になるので,とても難しい学習の一つです。
【6年】 2021-07-05 09:23 up!
6年生理科
葉にでんぷんがあるかどうか確かめる実験に取り組んでいました。
【6年】 2021-07-02 09:26 up!
6年生算数
「比」の学習です。
できるだけ簡単に表す方法を考えていました。
【6年】 2021-07-01 09:04 up!
6年生国語
「わたしたちにできること」について資料をもとに説明するための調べ学習です。
【6年】 2021-06-30 09:38 up!
6年生理科
根から取り入れた水がどのようになっていくのか,赤く色を付けた水で確かめる実験です。
【6年】 2021-06-28 14:26 up!
6年生体育
体育館でマット運動です。
6年生ともなるとかなり高度な技を練習していました。「首はね跳び」の練習でした。
【6年】 2021-06-25 10:12 up!
6年生家庭科
靴下を手洗いで洗濯です。
汚れや布地に合わせて,つまみ洗いやもみ洗い,おし洗いを行なっていました。
【6年】 2021-06-23 11:26 up!
6年生国語
情報と情報をつなげて伝えるときに必要なことを考える学習です。
より分かりやすくするために,どんな文章を入れればいいか考えていました。
【6年】 2021-06-23 08:58 up!
6年生租税教室
社会科の学習の一環として,西南法人会・廿日市税務署の方に来ていただき,税について考える租税教室を実施しました。
何に税金が使われているか,税金が無くなるとどうなるのか考えました。
【6年】 2021-06-21 10:03 up!
6年生総合
「とことん広島県!!世界遺産編」
インターネットで広島の世界遺産について調べ,ワークシートにメモをとっていました。
画像をプリントアウトもできるようになっています。
【6年】 2021-06-18 12:03 up!
6年生体育
マット運動です。
いくつかの技をつないでいく練習でした。
先生の手本がわかりやすく,素晴らしい演技でした。
【6年】 2021-06-18 11:09 up!
6年生社会
歴史学習です。
縄文時代や弥生時代など,自分なりにまとめ,友達に説明していました。
簡潔でわかりやすい説明を目指しています。
【6年】 2021-06-17 14:12 up!
6年生国語
情報と情報をつなげて伝えるとき,どうすれば分かりやすく伝えられるのかという学習でした。
いくつかのパターンも習いました。
【6年】 2021-06-16 12:13 up!
6年生廊下掲示
毛筆の作品「旅行」です。
点画の終筆から,次の点画の始筆へ空中でなめらかにつなげるような動きで,字形を整えた作品です。
【6年】 2021-06-15 06:18 up!
6年生音楽
感染症対策のため,できる活動が制限されている音楽です。6年生は,打楽器やキーボードを活用し,「マルセリーノの歌」の合奏練習に取り組んでいました。
【6年】 2021-06-14 15:04 up!
6年生図工
墨絵です。
濃淡を付けながら,素晴らしい作品が出来上がっていました。
【6年】 2021-06-11 10:07 up!
6年生家庭科
涼しく快適な住まい方について学習しています。校内の住環境(温度、湿度、風通しなど)を調べ、場所や窓の開け方によって過ごしやすさが違うことに気がついていました。
【6年】 2021-06-09 16:05 up!
6年生総合
【6年】 2021-06-09 14:58 up!