最新更新日:2024/06/14 | |
本日:170
昨日:163 総数:293014 |
6年生習字
課題は「旅行」です。
点画のつながりに気を付けて書いています。 6年生図工
勾玉作りです。
石にデザインし,紙やすりでひたすら削ります。 高麗石のため,どんどん削れていきます。 6年生社会
社会の学習は「歴史」に入りました。
縄文時代についての学習でした。 全国学力・学習状況調査
6年生は5年生までの学習内容や生活の様子を調査する全国学力・学習状況調査を受けました。
国語・算数・質問紙に取り組みました。 6年生家庭科
クリーン大作戦です。
場所や目的に合った道具や洗剤を使ってきれいにしていました。 ぜひ,お家でも! 6年生国語
「時計の時間と心の時間」
筆者の主張と事例がどの段落に書かれているのか読み取り,ワークシートにまとめていました。 6年生新体力テスト
体育館でできる種目に取り組んでいました。
上体起こしは身体接触があるため自粛しますが,反復横跳び,前屈,立ち幅跳びに取り組んでいました。 6年生廊下掲示
課題は「湖」です。
漢字の幅や高さに気を付けながら書きました。 6年生体育
新体力テストの20Mシャトルランの計測でした。
さすが6年生! 70回を超える記録を出していました。 6年生国語
「笑うから楽しい」
筆者の考えを読み取る学習です。 グループでの話し合いの最中でした。 短時間での話し合いを心がけていました。 6年生教室掲示
自画像とともに,学級目標が掲示してありました。
6年生理科
ものの燃え方の実験です。
ろうそくの火が消えるまでかぶせていたビンを,燃えているろうそくにかぶせると…。 一瞬で消える…。なぜ? 6年生国語
「聞いて考えを深めよう」の学習です。
テーマを決め,賛成と反対の立場から自分の考えをまとめていました。 例えば,「鉛筆よりもシャーペンがいい」「給食でなく弁当がいい」などなど。 6年生道徳
「江戸しぐさ」
相手を思いやる,気遣い,心遣いの学習です。 6年生理科
ものの燃え方の学習です。
ろうそくに火をつけ,ビンをかぶせます。 底があるもの,ないものでどのような変化があるのか実験で確かめていました。 6年生図工
自画像の色塗りです。
それぞれ自分の特徴をよく捉えて描いていました。 6年生社会
政治の仕組みについての学習です。
今日は先日行われたタイムリーな話題である「選挙」についての学習でした。 6年生英語
専科の先生による授業です。
5年生の時からレベルが上がった学習に取り組んでいます。 6年生国語
漢字の形と音・意味について学習しています。
漢字辞典などを使って調べながら、学習を進めていました。 6年生社会
基本的人権についての学習です。
6年生ですが,よく手を挙げて発表していました。 |
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1 TEL:082-924-5221 |