5年生教室掲示
図形の面積について,学習の足跡が分かりやすく掲示されています。
【5年】 2021-12-28 07:44 up!
5年生学活
大掃除の最中でした。
普段はあまりやらないとこも綺麗にしていました。
【5年】 2021-12-23 09:56 up!
5年生学活
【5年】 2021-12-23 09:09 up!
5年生体育
ハーフコートバスケット,いわゆる3ON3です。人数が少ないのでたくさんボールに触る機会も増えます。
【5年】 2021-12-21 12:04 up!
5年生算数
自分の考えを電子黒板に表示させ,タッチペンで色をつけたり,数字を書き込んだりしながら説明しています。
【5年】 2021-12-20 14:24 up!
5年生算数
南中や南小の先生方にも見ていただきました。
教室が密にならないように,半数の先生は隣の教室からリモート参観です。
【5年】 2021-12-20 14:21 up!
5年生算数
5年2組は5時間目,研究授業のため,たくさんの先生方に授業を見ていただきました。
台形の面積の求め方を考えています。
【5年】 2021-12-20 14:19 up!
5年生算数
平行四辺形の面積の求め方を利用し,三角形の面積の求め方を考えていました。
【5年】 2021-12-15 10:11 up!
5年生英語
お店で何を注文するのか沢山の友達から聞き取っていました。
【5年】 2021-12-15 10:09 up!
5年生算数
今まで習ったことを使い,台形の面積の求め方を考えています。
【5年】 2021-12-14 09:48 up!
5年生算数
今まで学習したことを使い,三角形の面積を求める公式を考えていました。
【5年】 2021-12-10 11:01 up!
5年生家庭科
ご飯の炊き方について映像を見ながら確認していました。
【5年】 2021-12-10 09:26 up!
5年生算数
既習事項を使い,台形の面積の求め方を考えています。
【5年】 2021-12-08 09:55 up!
5年生英語
【5年】 2021-12-08 09:53 up!
5年姓 総合的な学習の時間2
後半は、プロジェクトが作成された冊子「海老塩浜ものがたり」をもとにした朗読会。担任も参加させていただき、児童は学びを深めることができました。プロジェクトの皆様、ありがとうございました。
【5年】 2021-12-02 16:58 up!
5年姓 総合的な学習の時間1
5年生は、地域の「海老塩浜プロジェクト」から8名の方を講師にお迎えし、350年前の江戸時代から地域で盛んに行われてきた塩づくりについて学びました。塩の大切さや苦労しながらの塩づくりの方法について、スライドの映像を通してたいへん分かりやすく教えていただきました。
【5年】 2021-12-02 16:40 up!
5年生体育
砂場を利用しての走り幅跳びです。
取り組み始めて間もないので,まだ踏み切りがなかなか合わなくて苦労しているようでした。
【5年】 2021-12-01 14:07 up!