![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:163 総数:292963 |
5年生習字![]() ![]() めあて通り,よく書けています。 大きくしっかり書けていました。 5年生算数![]() ![]() よく手を挙げて発表していました。 5年生算数![]() ![]() 小数になると途端に2つの数の関係性が捉えにくくなります。 そのため,数直線を書いて,関係性を捉え,立式していっています。 5年生理科![]() ![]() 「めあて」から「まとめ」までの流れがとてもわかりやすく黒板にまとめられていました。 そうじのお手伝い![]() ![]() 5年生家庭科![]() ![]() まずは玉結び,玉止めをマスターすることからスタートです。 5年生道徳![]() ![]() 友達を思う心についての学習です。 とても感動的なお話についてしっとりと,そして深く考えていました。 5年生社会![]() ![]() 5年生からは資料集を活用します。 教科書,資料集,ノートを上手に机の上に配置して学習に取り組んでいます。 5年生算数![]() ![]() 単位の換算や計算間違いに気を付けながら進めています。 5年生英語![]() ![]() 5年生理科![]() ![]() 予想した上で,実験をして確かめていきます。 5年生家庭科![]() ![]() しかし,再開できたとき,スムーズに実施できるように事前学習をしっかりと進めていました。 5年生体育![]() ![]() グループごとに練習した後本番です。 練習の成果がよく出ていました。 5年生道徳![]() ![]() あの子もこの子もみんな持ってる…だから買って! 節度ある生活についての学習です。 5年生体育![]() ![]() バトンパスがスムーズになってきました。 5年生体育![]() ![]() かかえこみ跳びです。足を手の間から抜くため,足が跳び箱に引っ掛かるのではないかという恐怖感があります。 場をたくさん設定し,自分に合った場所で練習に取り組んでいました。 5年生算数![]() ![]() ただし,とても大きなものについてなので,位を間違わないように気をつけて取り組んでいました。 5年生家庭科![]() ![]() 5年生算数![]() ![]() 今日は、直方体でも立方体でもない複雑な図形の体積の求め方について考えていました。 5年生体育![]() ![]() |
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1 TEL:082-924-5221 |