4年生理科
生き物は「春」から「夏」にかけてどのように変わっていくのかまとめていました。
【4年】 2021-06-29 11:58 up!
4年生総合
パソコンを使ってのプログラミング学習です。
自分でプログラムを作成し,キャラクター等を動かして目的を達成させます。
写真は宝物の場所まで移動するため指示を考えていました。
【4年】 2021-06-28 14:59 up!
4年生習字
今日の課題は「左右」です。
筆順に気を付けて書くことが目標です。
左と右,1画目の筆順は違います。つながりを意識するとその違いの意味が見えてきます。
【4年】 2021-06-28 14:50 up!
4年生社会
ごみについての学習です。
可燃ごみや不燃ごみ,資源ごみ…は何があるかグループで考え発表していました。
【4年】 2021-06-28 14:21 up!
4年生ヘチマ
4年生が観察用に育てているヘチマはつぼみがたくさんついています。
ヘチマの赤ちゃんでしょうか?
【4年】 2021-06-28 06:50 up!
4年生廊下掲示
習字の作品「麦」です。
今回のめあては,2つある左はらいの方向や高さに気を付けて書くことでした。
【4年】 2021-06-28 06:40 up!
4年生ヘチマ
4年生が観察用に育てているヘチマも花が咲いていました。理科を担当する先生がこまめにお世話をしてくださっています。
【4年】 2021-06-25 08:25 up!
4年生理科
電気のはたらきを学習するための実験道具を作っていました。
【4年】 2021-06-23 11:15 up!
4年生習字
課題は「麦」です。
左はらい,右はらいがポイントになってくる課題です。
【4年】 2021-06-23 08:55 up!
4年生図工
「光のさしこむ絵」が完成し,作品鑑賞会でした。
とても幻想的でした。
【4年】 2021-06-18 15:22 up!
4年生算数
小数の仕組みについての学習です。
よく手を挙げて自分の考えを発表できていました。
【4年】 2021-06-18 11:55 up!
4年生社会
4年生の社会科では水について学習してきました。
そのまとめとして,水を大切にするため,自分たちにできることを考えていました。
【4年】 2021-06-17 14:09 up!
4年生算数
小数の仕組みについての学習です。
わかりやすく図にまとめながら考えていました。
【4年】 2021-06-17 14:07 up!
4年生理科
電流についての学習です。
直列つなぎや並列つなぎ,電池の向きを変える実験に取り組み,わかったことをまとめていました。
【4年】 2021-06-16 12:05 up!
4年生総合
パソコンルームでキーボード入力の練習です。今後を見据え,ローマ字入力の練習に取り組んでいました。
【4年】 2021-06-14 15:06 up!
4年生体育
体育係が率先して準備を行なっていました。
4年生としての自覚と責任が行動にあらわれていました。
【4年】 2021-06-14 11:37 up!
4年生音楽
感染症対策のため,リコーダーや鍵盤ハーモニカの演奏を自粛しています。
ミニキーボードを使い,エーデルワイスの練習に取り組んでいました。
【4年】 2021-06-11 12:01 up!
4年生道徳
自分ができるようになったことを振り返りながら,自分でできることは進んで行う大切さについの学習でした。よく手を挙げて発表していました。
【4年】 2021-06-11 10:04 up!
4年生廊下掲示
習字の作品「羊」です。
縦画,横画のバランスを考えながら,思い切りのよい字がかけていました。
【4年】 2021-06-11 10:03 up!
4年生理科
検流計の使い方を学習しています。検流計を使って電流の大きさを確かめていました。
【4年】 2021-06-09 09:29 up!