最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:146
総数:158452

平和への願いを込めて

 8月6日の原爆の日に向けて,来月,全校で平和への願いを込めて千羽鶴を折ります。4年生は2年生とペアを組んで折ります。願いを込めてきれいに折れるよう,今日はみんなで千羽鶴を折る練習をしました。
画像1
画像2
画像3

50m走を計測しました!

 今日は、4年生全員で50m走を計測しました。とても日差しが強かったですが、水分補給をしながらがんばりました。
 
 みんな、記録は3年生の時と比べてよくなったかな??
画像1

4年生の様子

 4年生の学習の様子です。
 国語科では、「白いぼうし」の学習をしています。算数科では、「大きい数のしくみ」の学習をしています。体育科では、「体ほぐしの運動」の学習をしています。
 子どもたちは、一生懸命考えたり発表したりしています。

 また、感染症対策のため、しっかりと人と人との距離をとって生活しています。新しい生活様式にしっかり慣れていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

学校再開!!

画像1
 6月1日から学校が再開されました。分散登校でも登校していましたが、やはり全員がそろうと気持ちがいいですね。子どもたちも友達に会えて、とてもうれしそうです。

 今週は4時間授業ですが、来週からは6時間授業です。少しずつ学校のリズムを取り戻し、はりきってがんばっていきましょう!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011