最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:180
総数:154878

【2年】見たこと、かんじたこと

教科書の詩を読んで学習し、さあ、今度は自分で詩をつくります。
画像1

【2年】九九

九九の復習をしていました。終わって確かめている子もいました。確かめることができるのは、すばらしい力ですね。
画像1

【2年】パタパタストロー

ストローを使って、うごくおもちゃをつくります。作り方の説明をよく聞いていました。
画像1

【2年】おもちゃまつり

1年生を招待しておもちゃまつりを開きます。おもちゃを作ったり、遊び方を確認したりしていました。
画像1
画像2

【2年】おにごっこ

教科書のように、他の遊び方を説明する文章を書く練習をしていました。
画像1

【2年】国語のテスト

テスト中でした。集中して取り組むことができるのも大事な力です。
画像1

【2年】お話会

そらまめくんの会山本さんと学校司書吉崎先生が、本の紹介や読み聞かせをしてくださいました。「1わのニワトリ散歩して岩にぶつかり・・・コケコッコー」という手遊び歌を教わり、子どもたちが楽しんでいました。
画像1

【2年】おにごっこ

遊び方が書いてあるところを見つけて発表していました。
画像1

【2年】1000より大きい数をしらべよう

100のまとまりで数えていました。数量はイメージできることが大事になってきます。
画像1

【2年】ねこのこ

自分の好きな詩をみつけて、写していました。詩のおもしろさや良さがわかるのも大事な勉強です。リズムがおもしろくて、笑っている子もいました。
画像1

【2年】1000より大きい数をしらべよう

1000のまとまりがいくつ、100のまとまりがいくつ・・・というように、数えて、1000より大きい数の表し方を考えていました。
画像1

【2年】大繩

大繩大会が近づいています。2年生は練習をしていました。結構跳べていたので、びっくりしました。
画像1

【2年】スタート

宿題など提出物を集めるところから始まりました。久々の先生の話、しっかり聞きます。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011