最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:66
総数:156520

歩行教室をしました。

画像1
 学校が再開されて子どもたちの元気な姿が見られるようになりました。これからまた新たなスタートとして、学校生活にどんどん慣れていってほしいですね。
 6月2日には、歩行教室に参加し交通ルールについて学びました。横断歩道を歩くときの約束事を歌にあわせて覚えたり、話を聞いたりして多くのことを学んで帰りました。

♪とまる
 手を挙げる
 右見て 左見て 右を見て
 右を見ながら歩く 左を見ながら歩く

お家でも歌ってるかもしれませんね

1年生の様子

 1年生では、ひらがなの練習をしたり自分の名前を書いたりしています。まずは、字形を整えて書くことに挑戦中です。

 初めてのことだらけの1年生ですが、たくさんのことにチャレンジ中です!早く学校生活にも慣れたいね。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011