最新更新日:2024/06/03
本日:count up3
昨日:127
総数:156644

水鉄砲をしました!

画像1画像2画像3
 久しぶりのプールでした。各家庭から持ってきてもらった水鉄砲を使って,楽しく活動しました。きれいに洗った容器も,よく水が飛び出しました。その後は,水泳の学習をしました。大きく5つのグループに分かれて,練習をしました。随分水に慣れ,体の力を抜くことが上手になりました。子ども達の笑顔がプールいっぱいに広がりました。

平和集会

画像1画像2
 8月6日(月)に、平和集会を行いました。平和記念式典を見たり、原爆で亡くなった人々のことを思い、平和な世界を作っていくことを心の中で誓いながら黙祷を行ったりしました。その後は、平和への願いを込めて、「アオギリの歌」を歌ったり、「しんちゃんの三輪車」の映画を見て感想を伝え合ったりしました。「戦争は怖い。原爆も怖い。」「平和がいい。」「みんなで仲良くしたい。」「世界中のみんなが幸せで楽しく生きたい。」などと、たくさんの感想を伝え合うことができました。その後は、6年生と一緒に折鶴を折りました。平和について考えることのできた一日となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011