最新更新日:2024/06/11
本日:count up270
昨日:296
総数:472058
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

今週の予定

画像1 画像1
【今週の予定】
6月10日(月)生徒朝会、NP縦割交流会
6月11日(火)NP全体練習、予行準備、係会
6月12日(水)あいさつ運動、NP予行
6月13日(木)NP予行予備日
6月14日(金)NP縦割交流会

月曜日は8:30から生徒朝会です。
時間厳守で、各クラスごとに無言集合しましょう。
今週も、体育祭練習や準備が続きます。
体操服、水筒、タオルを忘れないでね。

広島市選手権大会・卓球の部

6月9日(日)安佐北区スポーツセンターを会場に、卓球の市大会が開催されました。
個人戦の部に出場した選手が、自分らしいプレーで善戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・卓球の部

サーブやレシーブで、これまでの練習の成果を発揮しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・卓球の部

3年生がベストを尽くしてがんばりました。
部活動で学んだことを、これからの学校生活に活かしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・女子ソフトテニスの部

画像1 画像1
6月8日(土)、翔洋テニスコートを会場に、市大会が開催されました。
個人戦に谷本・隠居ペアが出場しました。
惜しくも、1回戦突破とはなりませんでしたが、善戦しました。最後まで、よくがんばりました。

地域連携・グラウンド清掃

画像1 画像1
ご覧ください、この笑顔!
みんなが気持ちよく体育祭が出来るよう、力仕事をがんばりました。みんな、ありがとう!

地域連携・グラウンド清掃

画像1 画像1
女子ソフトテニス部・1年生のみんなです。
暑い中、プール棟をきれいにしてくれました。
本当に、ありがとう!

地域連携・グラウンド清掃

本日は、地域の皆様と一緒にグラウンド清掃をしました。
社会体育の団体の方々や、地域のスポーツ関係者の皆様と部活動生徒のみんなが一緒になって、体育祭前にグラウンドをきれいにしよう、という活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域連携・グラウンド清掃

野球部のみんなが、バレーコート、サッカーコートからバックネット裏まで、すべての側溝掃除をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域連携・グラウンド清掃

黙々と作業する姿がカッコイイぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域連携・グラウンド清掃

みんなのおかげで、側溝の土がみるみるうちに片付いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域連携・グラウンド清掃

業務の久保先生、平重先生が、みんなをサポートしてくださいます。
顧問の先生もありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域連携・グラウンド清掃

地域の皆様が、4号館前から部室棟、プール棟までの、側溝の土を上げてきれいにしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域連携・グラウンド清掃

この男の子は、幼稚園のころから清掃活動に参加し続けてくれています。
今では、スコップを上手に使いこなせるようになりました。
毎年、ありがとうね。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域連携・グラウンド清掃

女子ソフトテニス部のみんなは、プール棟と多目的トイレの清掃をがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域連携・グラウンド清掃

みんなのおかげで、トイレがピカピカになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域連携・グラウンド清掃

サッカー、野球、フットサル、テニスなど、社会体育でスポーツをされている皆様が、力を貸してくださいます。
みんながお世話になった小学校の先生も、参加していらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域連携・グラウンド清掃

地域の社会体育の皆様にまじって、小さな応援団も活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域連携・グラウンド清掃

プールのトイレ、グラウンド用トイレがきれいになりました。
地域の皆様と女子テニス部、野球部が力を合わせて、落ち葉や土嚢を片付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域連携・グラウンド清掃

野球部のみんなが、土嚢の積み下ろしに大活躍。
トラックと行動を共にして、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421