![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:379 総数:473232 |
動詞シリーズ「整える」![]() ![]() 下足箱から、心も形も整えて日々成長しているみんなの様子がわかります。 全体授業研究会
2年・保健体育
今日はハードル走です。 はじめに、各自1回ずつ挑戦してから、フォームについて考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体授業研究会
今年の全国大会の決勝の様子を見て、みんなで走り方のコツを探ります。
![]() ![]() ![]() ![]() 全体授業研究会
ハードルを速く走りこえるコツを話し合い、気づきを伝え合いながら練習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体授業研究会
最後は、全員が最初より速く走ることができました。
2年1組さん、がんばりましたね。ありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究協議会
全体会の研究授業者である宮崎先生が、日々の取り組みや授業で生徒につけたい力について話されました。
先生方から、意見や質問、感想などが出され、全員で授業の本質に迫っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究協議会
保健体育の授業から学んだことを、先生方が交流し合い、「幟の学び」を深めていきます。
講師の北川先生から、指導・助言をいただき、授業づくりの意欲がさらに高まった1日でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
今日は、学校全体の授業研究会です。
指導・助言者に北川威子先生をお招きして、たくさんの授業が開かれました。 3年・理科 イオンで中和を考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
3年・数学
関数を利用して、面積を求めます。 がんばれ、3年生! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
1年・英語
先生が出題した日本文を英語にかえて話します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
1年・数学
方程式のまとめです。グループで課題に取り組みます。 授業の合間にアドバイザーからの助言が入ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
1年・数学
お互いに、聴き合い教え合いながら計算しているね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
3年・英語
過去分詞を使って作文します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 課題は何か![]() ![]() 気づきを共有して、次の授業へ向かいます。 授業研究
2年・音楽
クラスで合唱に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
2年・国語
平家物語の冒頭を読み解いていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
2年・理科
動物の進化の仕方について考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究
1年・社会
日宋貿易から清盛の考えに迫ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨の中、よく来たね![]() ![]() 正門で、先生方がみんなを待っています。 生徒朝会
今日から10月です。
制服も夏用から冬用へ衣替えをした人が増えてきました。 制服はオフィシャルウェアですから、さわやかに着こなしましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29 TEL:082-221-4421 |