最新更新日:2024/06/04
本日:count up3
昨日:162
総数:263828
明日6月5日(水)は2・4・6年 たんぽぽ学級の参観懇談日となっております。お気をつけてお越しください。

図工「ひもをつないで」

図工「ひもをつないで」の学習で、教室のあらゆるところをひもでつなぎました!
つなぎ方をどうしたらよいか、グループで話し合いながら活動する姿が素敵で、とっても楽しそうでした。

画像1
画像2
画像3

モンシロチョウが!

理科の授業で育てていたモンシロチョウが、サナギからかえりはじめました!
青虫の姿から観察していたので、成長を喜ぶ子がたくさんいます。
「元気でね!」「また卵をつけにきてね!」など
声をかけている姿が素敵でした。
画像1
画像2

図工「切って かきだし くっつけて」

図工「切って かきだし くっつけて」の学習で、粘土を使った作品を作りました。
かきべら、へら、ひもなどの用具を使ってできた形から
「恐竜の足形に見える!」「ひもで切ったらひもの跡がうつるね!」など
見つけた形を交流しながら、学習する姿が素敵でした!
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002