最新更新日:2024/05/31
本日:count up25
昨日:141
総数:263444

図工「ひもをつないで」

図工「ひもをつないで」の学習で、教室のあらゆるところをひもでつなぎました!
つなぎ方をどうしたらよいか、グループで話し合いながら活動する姿が素敵で、とっても楽しそうでした。

画像1
画像2
画像3

モンシロチョウが!

理科の授業で育てていたモンシロチョウが、サナギからかえりはじめました!
青虫の姿から観察していたので、成長を喜ぶ子がたくさんいます。
「元気でね!」「また卵をつけにきてね!」など
声をかけている姿が素敵でした。
画像1
画像2

図工「切って かきだし くっつけて」

図工「切って かきだし くっつけて」の学習で、粘土を使った作品を作りました。
かきべら、へら、ひもなどの用具を使ってできた形から
「恐竜の足形に見える!」「ひもで切ったらひもの跡がうつるね!」など
見つけた形を交流しながら、学習する姿が素敵でした!
画像1
画像2

学年開きをしました。

新たな3年生がスタートしました!

3年生の学年目標は「チャレンジ〜つなげよう・ひろげよう〜」です。
難しいことにもどんどんチャレンジしていき、さらに大きく成長する1年になってほしいと願っています。
どうぞ1年間よろしくお願いします。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002