最新更新日:2024/06/11
本日:count up29
昨日:52
総数:140774
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

おもちゃランドに招待してもらったよ

2年生に,楽しい手作りおもちゃの作り方を教えてもらいました。
説明をよく聞いて上手に作りました。一緒に楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

うでずもう休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週水曜日の大休憩は,縦割り遊びやうでずもう,ボール運動をして体力を伸ばしています。
今回は4年生たちと,うでずもうをしました。

「わかりやすくつたえよう」国語科  1年

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で「わかりやすくつたえよう」の単元を勉強中です。

「むかしばなしをたのしもう」や「じゃんけんやさんをひらこう」では,自分の考えを分かりやすく友だちに伝えることができました。

「ゆきやこおりであそぼう」生活科 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでごろごろ転がして,大きな雪だるまをつくりました。

たくさん作ったので、だんだん雪がなくなってきて茶色い雪だるまがちらほら…

ふかふかの雪に子どもたちは大喜びでした!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160