最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:61
総数:139850
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

絵の具を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は絵の具道具を初めて使って、道具の使い方や準備の仕方などの学習をしました。筆の穂先を使い水加減に気を付けて細い線をかいたり、筆の腹まで使って太い線をかいたり・・・。いろいろな色を使って楽しみながらかいていました。これが次の時間にはどうやら卵になりそうです。どんな卵に変身するのか楽しみです。

めざせ野菜作り名人

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習で、野菜の苗を植えました。自分の植木鉢に,ピーマンかミニトマトのどちらかを植え育てます。苗をポットからそっと出して優しく植えていました。「もう花が咲いているよ!」「トマトのにおいがする!」など、気づいたことを話していました。野菜ができる日が楽しみです。

50m走ったよ!

画像1 画像1
 2年生から6年生までが、50m走をしています。
昨年の記録よりも少しでも速くなるよう、どの学年も全力で走っていました。

 2年生は、5時間目の体育の時間に一生懸命走っていました。
「先生、今日50m走ったよ!」「前より速くなった気がする。」「楽しかったよ。」
全力で頑張る気持ちよさからか下校時に出会った2年生はほぼ全員50m走のことを話してくれました。

2年生になって

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の教室では早速、自分の顔や身体を描いていました。
ていねいにクレヨンを使って色をぬっていました。服の模様や色は今日の服とよく似ています。できあがった作品を黒板に掲示すると、「これから頑張るぞ!」という声が聞こえてきそうなとても素敵な作品になりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160