最新更新日:2024/05/29
本日:count up53
昨日:269
総数:584772
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

12月22日(金) 冬休み前集会

 体育館に全校児童が集まって,冬休み前集会を行いました。
 校長先生の話の中で,交通安全標語コンクール入賞者や体力アップに励んだ子どもたちが紹介され,みんなで拍手を贈りました。
 児童発表は三年生。
「相手の気持ちになって考えることができたぶん,私は成長したと思います。」
「三年生になって成長したことが三つあります。学校のプール,漢字,友達への思いやり」
「『努力は実る』それは本当なんだなと,心から思いました。」
「これからも楽しい発表をたくさんしたいです。」
 四人とも,自分の思いをしっかりと発表することができました。
 最後に,生活部の先生から,冬休みに乗ってはいけない四つの車について話がありました。安全に気をつけ,元気に楽しい冬休みを過ごしましょう!
 
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138