最新更新日:2024/05/31
本日:count up34
昨日:137
総数:585875
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

【6年生】 Speech in English!

画像1
画像2
画像3
Hello!every one.
I want to join _____.
I want to enjoy ___.
I'm good at _____.
I want to be a _______.
Thank you for listening!

子どもたちは,英語でスピーチにチャレンジ!!
はきはきとスムーズに英語を話す姿に驚きました。
将来の夢では,コメディアンやシンガー,社長など初耳!というものも!
友達の新たな一面が見られました。

小学校で学んだ英語の力を中学で発揮してほしいと思います!

6年生〜放送委員会の活躍

画像1
画像2
画像3
6年3組が今週は当番だそうです。
物語を読み聞かせてくれました。
とても感情を込めて、登場人物の様子や声を表現してくれました。
「すごく上手で、感心したよ」というと、クラスのお楽しみ会で同じ物語を劇にして発表したそうです。大好評だったそうです。
6年生は卒業まで25日です。楽しい思い出を一つ一つ増やしていってください。

6年学級会「卒業文集のクラスのページを何にするか」

画像1
画像2
「卒業文集のクラスのページを何にするか。」
学級会で話し合っていました。
ホワイトボードに各班のアイデアが持ち寄られ、採決して決めるようです。
「内閣総理大臣になったら、何をするか」
このアイデアは採用されたのでしょうか?
オモシロイ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配付文書

五南小PTA

生徒指導

学校だより

ほけんだより

月毎行事予定表

広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138