最新更新日:2024/05/31
本日:count up35
昨日:137
総数:585876
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

6年生 1年生からの贈り物

 2月26日(水)、6年生を送る会当日。今朝、1年生がプレゼントをもって届けに来てくれました。もらったのは手作りのペンダント。久々の再開にちょっと照れくさそうな6年生。少し大人になった一年生から受け取り、みな大変うれしそうでした!この後、もらったペンダントをつけて送る会に臨んだ6年生でした。
画像1画像2

スマホ・ケータイ教室

画像1画像2
 2月12日(水)、KDDI、佐伯警察署の方にお越しいただき、スマホ教室を開催しました。もはや小学生にも身近になったスマホ。大変便利なものですが、使い方を誤ったり、自分をコントロールできなかったりすると危険な目にあう、ということをアニメを使ってわかりやすく説明して下さいました。すでに持っていたり、欲しい欲しいとねだっている人も多いようですが、正しく使って、より快適な生活を送れるようにしましょう。

6年生 南中説明会&部活動体験

 2月4日(火)、多くの児童が進学する五日市南中学校に学校説明会と部活動体験に行きました。説明会では、他校の児童もおり、いつも以上に落ち着いて話を聞いている南っ子。生徒会の説明や学校生活の様子など、小学校からレベルアップした中学校の様子を聞きました。そして楽しみにしていた部活動体験!それぞれの部に分かれ、短い時間でしたが、部活の面白さや愉快で優しい先輩たちとの交流を楽しみました。ますます進学が楽しみになったことと思います。その前に残り2か月、小学校生活も満喫してほしいと思います。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138