最新更新日:2024/06/07
本日:count up93
昨日:289
総数:587322
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

生け花体験(6年生)

画像1画像2画像3
10月6日
 心配していた台風も過ぎ、予定通り生け花体験を
行いました。
生け花の歴史や生け方のきまりを教えていただき、各クラス
ごとにチャレンジです。

同じ花を使っても、生け方によってできあがりが様々です。

職員室前に飾っていますので、個人懇談の際に、ぜひお立ち寄り下さい!


風景画(6年生)

画像1画像2画像3
 6年生の図工では、風景画にチャレンジしています!
遠近を明確に、立体的に描くことをめあてに描いています。

どの子も顔つきは真剣です!!仕上がりが楽しみです(^^)

English!!(6年生)

画像1画像2画像3
 ALTの先生による英語の授業がありました。
同じ意味でも違う言い方のあいさつを教えてもらいました。

教室には、「Hello!」「Hi!」「Yo!」と子どもたちの元気の良いあいさつが
響きました♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138