最新更新日:2024/06/07
本日:count up11
昨日:164
総数:587404
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

ゆめいろランプ(6年生)

画像1画像2
 図画工作の時間に、ペットボトルと紙粘土でランプをつくっています。
今回のテーマは「家」です。

 クリスマスツリーの家、ホラーハウス、お菓子の家…など様々な家が
できています。完成して、ランプを付けるのが楽しみだね♪

スマホ・ケータイ教室(6年生)

画像1画像2
12月5日

6年生対象のスマホ・ケータイ教室がありました。
便利さの中に潜む危険さ、使い方を間違えることによるトラブルなど
実例をもとに教えていただきました。

これから持つ機会も増えていくと思いますが、使い方に気を付けて
安全に利用していってほしいと思います。

 ご家庭でも今一度、通信機器の我が家ルールについて、話してみてください。

租税教室(6年生)

画像1画像2画像3
12月10日

 廿日市税務署の方に来ていただき、租税教室がありました。
身近なところで多くの税金が使われていることに驚いた1時間でした。

 税金を払わない世界だとどうなるのかということもビデオで見て、
日頃何気なく払っている消費税がとても重要なところで使用されている
ことを学びました。

こころの劇場(6年生)

画像1画像2
12月4日

本日6年生は、校外学習でした。
はじめに広島城見学をし、その後、文化交流会館で劇団四季の方の
演劇を見せていただきました。
演劇のタイトルは「魔法を捨てたマジョリン」です!!

歌あり、ダンスありで、とても楽しい時間を過ごすことができました(^^)♪

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138