最新更新日:2024/06/07
本日:count up20
昨日:289
総数:587249
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

わくわく!!(6年生)

9月19日
 学年集会で「修学旅行」についての話がありました。
どんなルートでいくのかな、どんな班があるのかな…
子どもたちの表情は終始にこにこ笑顔(^^)♪
とても待ち遠しい様子の子どもたちでした!

画像1

金メダリスト来校!(6年生)

画像1画像2画像3
9月5日

 今日の6時間目に、ロンドンパラリンピックのセーリング競技
において金メダルを取られたダニエルさんとリーセルさんが来校
されました!!
 つらいときでも目標を見失わない強さ、目標を立てて行動する大切さを
教えていただきました。
 ご家庭でも話を聞いてみてください。

 

9月スタート!!

 楽しかった夏休みもあっという間に終わり、
子どもたちの元気な声と笑顔が教室に戻ってきました!!
 生活リズムを整えて、がんばりましょう(^^)♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138