最新更新日:2024/06/06
本日:count up69
昨日:281
総数:587009
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

4年生 合同音楽

画像1
10月13日に初めて4クラス合同の音楽があり,歌の練習をしました。
これまでは,クラスの音楽や2クラス合同の音楽を行い,練習をこつこつとしてきました。
今回の音楽会では,初の二部合唱に挑戦!
ソプラノとアルトに分かれて歌います。
アルトはなかなか音程が取れず,苦戦していましたが少しずつ上達しています!

合同音楽の日に,初めてソプラノとアルトを合わせて歌いました。
「最初の数小節のみ合わせてみよう」と音楽の先生。
いざ歌ってみると,上手にはもることができ,最後まで通して歌いました。
音楽の先生から
「感動した!」
と褒め言葉が!!
子どもたちからは,
「とても気持ちよかった!」
歌うことの楽しさや今までの練習の成果を感じることができたようでした。

音楽会まであと3週間。
朝の会や休憩時間を使いながら練習を頑張っている子どもたち。
当日をお楽しみに!!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138