最新更新日:2024/06/11
本日:count up27
昨日:69
総数:140841
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

卒業を前に

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式を目前に控え、大谷選手のグローブでキャッチボールを楽しんだ6年生。
大谷選手のように自分の夢をもって中学校でも頑張ってくれることでしょう。
青空の下のキャッチボールは、とても楽しそうで笑顔がたくさん見られました。

児童公園のごみ拾い〜家庭科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は家庭科の学習で、卒業を前に自分たちでできることを考え、地域の公園の清掃をしました。植木の陰や人目につかないところに思った以上にごみがあり、「こんなところにもあるよ。」「こんなものも捨ててある・・・。」とびっくりしながら、進んでごみを拾い集めていました。地域の方からも声をかけていただき、公園だけでなく心もピカピカになった6年生です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

シラバス

非常変災時の対応について

インフルエンザに関する報告

鈴が峰小いじめ防止等のための基本方針

行事予定

広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160