最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:52
総数:140745
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

ナップサック作り

今6年生は家庭科でナップサックを作っています。
5年生の時、ミシンを使っているので、糸のかけ方や使い方はバッチリです。

修学旅行に持っていくために頑張っています。
できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

光のハーモニー

画像1 画像1 画像2 画像2
図画工作「光のハーモニー」
先日ペットボトルに思い思いに色をぬったものを
今日は外に持って出ました。

光の効果を考えて,班で並べて造形活動をしました。
時間によってかげの位置が変わるため,また違う時間にやってみたい,という声があがりました。美しい空間を演出することができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 委員会
3/7 大掃除週間(11日まで)
3/8 6年生図書返却
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160