最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:164
総数:587397
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

こんなに雪が積もったよ(2年生)

画像1画像2
「こんなにつもったのは,生まれて初めて!」
「見て見て!こんなに大きな雪だるま。」
本当にびっくりするほど積もりましたね。1時間目はみんなで雪遊びを楽しみました。
どうぞ,明日も気をつけて登校してください。

おいしそうなケーキができました。(2年生)

画像1画像2
 ご参観ありがとうございました。
図画工作科「ケーキやさん」を行いました。紙ねん土を使って,色や形を工夫して食べたくなるようなケーキを作ろうとがんばりました。
お家の皆様に一緒に作っていただいて,みんな本当に美味しそうなきれいなケーキができました。ありがとうございました。

校外学習(2年生)

 寒い寒い日でしたが,みんなの心は熱く!楽しい日になりました。
今日は,「造幣局」と「佐伯区図書館」へ校外学習行き,初めて見たり聞いたりしたことがたくさんあって,心に残ったことがたくさんありました。
 お休みの日に,家族で図書館へ本を借りに行ってみるといいですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138