最新更新日:2024/06/11
本日:count up5
昨日:299
総数:588463
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

わかりやすく せいりしよう

画像1
画像2
画像3
 1年生の算数科の授業の様子です。「釣りゲーム」で釣った魚などを,種類ごとに絵グラフに色を塗る活動をしていました。この学習は,2年生の「グラフと表」の学習につながっていきます。

 夏休みが明けて2日目の今日。1年生の子どもたちは,少しずつ学校生活のリズムを取り戻してきています。

たのしかったね なつやすみビンゴ!!

画像1
画像2
画像3
 1年生は,「たのしかったね なつやすみビンゴ!!」をしました。
 じゃんけんをして勝ったら,相手に質問をし,相手が
「はい。」
と答えたら,サインをもらいます。

「本を読みましたか?」
「すいかを食べましたか?」
「虫を捕まえましたか?」
「ラジオ体操をしましたか?」

 楽しかった夏休みを振り返り,友達と笑顔いっぱい過ごすことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配付文書

災害・緊急時対応

生徒指導

学校だより

月毎行事予定表

校長室だより・エール

広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138