最新更新日:2024/05/23
本日:count up169
昨日:177
総数:219532
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

税に関する絵はがきコンクール(6年生)

画像1
「税に関する絵はがきコンクール」に応募し,入賞した児童の表彰式を行いました。

いってきます!(6年生)

画像1画像2画像3
6年生は,11月17日,18日の2日間で修学旅行に行きます。
今日は,1年生のみなさんがてるてるぼうずを届けに来てくれました。
1年生のサプライズに,6年生はニコニコ笑顔でした。
元気でいってきます!

比例の利用 〜算数科〜(6年生)

画像1画像2画像3
 算数科では「比例と反比例」の学習をしています。
 これまでに学習した「比例関係」を活用し,“枚数を数えないで画用紙を準備する”活動を行いました。
 表や式を用いておおよその枚数を求めたあとは,実際に画用紙の枚数を数えてみました。

1年生とのあそびタイム(6年生)

画像1画像2画像3
国語科「みんなで楽しく過ごすために」の学習で話し合っていた,1年生とのあそびタイムを行いました。
1年生も6年生もニコニコ笑顔で,楽しく遊びました。
「1年生ともっと仲よくなる」という目標も達成できました!!
またあそぼうね!

仲間を信じて 〜最後の運動会〜(6年生)

画像1画像2画像3
小学校生活最後の運動会が終わりました。
6年生は,「全員リレー 〜ココロをつなげ〜」「集団演技 〜仲間を信じて〜」の2種目に出場しました。

仲間と心を合わせ,最後まで立派な姿で臨み,思い出に残る運動会となりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応

学校便り

文書

年間指導計画

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255