最新更新日:2024/06/10
本日:count up82
昨日:79
総数:222428
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

交換授業

 5年生では後期から学年内で授業交換をすることになりました。図画工作科、言語数理運用科、英語科の3教科を5年生の3人の担任が各自1教科担当して授業を行います。

 10月17日(木)に第1回目の授業を実施しました。クラスごとに雰囲気やルールが少しずつ違いますが、共通な取り組みを増やしていくことで、学年としてのまとまりやそれぞれの学級のよさに気付いてのばすことを目指していきたいと思っています。児童にとっては、色々な先生に教えてもらえる機会となり、どの先生の話もきちんと聞くことができるようになります。また、教師にとっては、学年の児童と授業でつながることで、その子のよさに気がつき、学年としての指導に役立てる事ができます。さらに、教師の授業改善にもつながると考えています。

 これから、試行錯誤しながらになるとは思いますが、交換授業を取り組んでいきたいと思います。児童の感想をご家庭で聞いてみてください。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255