最新更新日:2024/05/27
本日:count up87
昨日:23
総数:243174
各学年の年間学習計画をアップしました。

保健・体育委員会

保健・体育委員会のみなさんが、コロナウイルス感染症対策に関するアンケートの結果報告と、作成した睡眠ポスターを掲示してもうらうため、各学年に発表に行きました。

こまめな手洗いや、マスクの着用、ソーシャルディスタンスについて、改めて考える良い機会になりましたね。自分にできる感染症対策をこれからも続けていきましょう。

そして、体と心の健康のためにも、毎日8時間以上の睡眠をとることを心がけてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

睡眠ポスター

保健・体育委員のみなさんが作成したポスターです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

睡眠の大切さ

今年度より「早寝早起きのリズムを整え、規則正しい生活を送る」ことの大切さを学校全体で指導をしています。

保健室の前に「睡眠について知ろう」のクイズが掲示されています。

睡眠時間をしっかりととることで、落ち着いた学校生活を送り、学習効率を高めていきたいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755