最新更新日:2024/05/24
本日:count up11
昨日:67
総数:243002
各学年の年間学習計画をアップしました。

薬物乱用防止教室「ダメ。ゼッタイ。」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学校薬剤師の佐々木勇二先生に
薬物乱用の恐ろしさについて教えていただきました。

薬物にはシンナーや大麻、覚醒剤などいろいろな種類があります。
薬物の恐ろしいところは精神的な障害を与えてくるところで、
薬物乱用とは薬物を一回でも使用することです。

薬物に安全なものはありません。
「一度だけなら大丈夫」ということも絶対にありません。

薬物をしないかと誘われても「NO」と言える勇気を持ちましょう。
そしてもし周りに薬物乱用している人がいたら、
1日でも1時間でも早くおうちの人や先生、警察に相談しましょう。

薬物乱用して悲しい思いをしないでくださいね。


佐々木勇二先生、本日はご多用の中
三入東小学校の6年生のために
ご講話いただき、ありがとうございました。

1/23、24 手洗い指導 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手洗い指導の様子

1/23、24 手洗い指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会主催の手洗い指導が行われました

目的は
○手洗いの大切さを知ってもらうため
 インフルエンザやノロウィルスを
○予防するための正しい手洗いについて
 知ってもらうため

昨日と今日の朝の会の時間に
保健委員さんが各クラスに行き
正しい手の洗い方について教えました
保健委員さんと同じようにして
正しい手の洗い方を知りました

これからも 正しい手洗いをして
元気に過ごせるようにしたいですね

1/10 身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の身体計測が始まりました

今日は 低学年
明日は 中学年
明後日は 高学年です

近いうちに すくすくカードを持ち帰ります
この1年間の成長を見てあげてください

すくすくカードは 6年間使うので
確認されましたら また学校の方へもたせてください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755