最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:67
総数:242994
各学年の年間学習計画をアップしました。

6年 ネクタイやリボンの長さは・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の学校朝会のあと
6年教室へ 養護教諭の岩佐先生が
卒業のプレゼントを持ってきてくれました

卒業証書をわたすように 一人ずつわたされました

そのプレゼントは 紙を洋服の形に折られていて
男子は ネクタイ  女子はリボンが結ばれていました
そのネクタイやリボンをはずすと
6年間の成長の記録が書かれていました
そして
そのネクタイやリボンの長さは
6年間で伸びた身長の長さであることを知り
「おおおおおおおお」という声があがりました

6年生さんは とてもうれしそうで
しみじみとしていました

今年はいろいろな人がいるなと思いました

ネクタイやリボンをはずして
成長の長さを見つめている人

ネクタイやリボンをはずさないで
紙を丸めて 中に書かれていることを
見ている人 など

いろいろでした

6年生のみなさん
大きく成長しましたね






1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755