最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:21
総数:243856
各学年の年間学習計画をアップしました。

手洗い実験をしました

病気を予防するための「手洗い」の大切さを実感したと思います。
水が冷たくなって、水でぬらしただけで、洗った気分になっていた子どもが多いのですが・・・実は、意外に洗い残しがあることがわかりました。
自分の手の洗い残しをよく覚えておいて、病気の予防に生かして欲しいものです。
保護者の皆様、子ども達の感想にご協力ありがとうございました。2月の保健だよりで紹介する予定です。
保護者の方からの要望で「わたしもやってみたい!」と書いてくださった方がおられました。ご希望の方は、参観懇談会のときにでも、保健室に声をかけてください。準備してお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755