最新更新日:2024/05/23
本日:count up67
昨日:56
総数:242991
各学年の年間学習計画をアップしました。

4年生 総合「防災マップを作ろう!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の防災士の方をお招きし、「三入東防災マップ」をグループで協力して作りました。先日のまち歩きで、三入東にある災害の時に役に立つものや場所を写真で撮っていたので、そちらをマップに貼り、自分たちの思いや気づきも書き加えながらオリジナルのマップを作成しました。

心の参観日

画像1 画像1 画像2 画像2
11月13日(火)の3・4時間目に,心の参観日がありました。
「あたたかい聴き方を体験しよう」をテーマに,どんな聴き方がよいかを体験しながら,考えていきました。ペアで会話をする中で,「相手を見る」「うなずく」「あいづちを打つ」聴き方をすることで,話す人は,もっと話したくなる,安心して話せる,聴いている人は,内容がしっかり理解できて,よい関係になれることなどを実感し,その大切さを学ぶことができました。これからも,学校生活の中であたたかい聴き方ができるようになってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755