最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:20
総数:243877
各学年の年間学習計画をアップしました。

二分の一成人式(4年生)

 3月1日(火)延期していた二分の一成人式を行いました。
 延期したにも関わらす多くの保護者の方々に来ていただきました。
 司会進行も子どもたちが行い、それぞれが得意なことを発表した後、一人ずつどんな大人になりたいかを大きな声で伝えることができました。
 サプライズプレゼントとして事前に内緒で書いていた手紙を親子で交換し、子どもたちの赤ちゃんの頃と現在をスライドショーで見て比較しました。

画像1 画像1

4年生 実りの秋をむかえます・・・理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の学習では春からずっと
植物の成長を見つめてきています

今日は「ヘチマ」
春に植えたヘチマの種から芽が出て つるが伸び 葉が茂り・・・
今は花がたくさん咲いています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4年生の子どもたちも
いろいろなことに挑戦して 自分の力を伸ばし
自分のできることをどんどん増やしたり 心を豊かにしたり
することができると良いと思います
そうやって自分に花をいっぱい咲かせていきましょうね

音楽朝会 4年生の発表です!

画像1 画像1
画像2 画像2
今月の音楽朝会は4年生の発表でした

『明日という大空』
という合唱曲を発表しました

強いところ 弱いところ
パンチのきいたところ おだやかなところ

メリハリのあるステキな歌声でした

みんな自分の力を出し切ってがんばっていました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755