最新更新日:2024/05/23
本日:count up44
昨日:56
総数:242968
各学年の年間学習計画をアップしました。

3年生 校外学習

3年生は、社会科の学習の一環で、オタフクソース工場と水産振興センターに校外学習に行きました。オタフクソース工場では、実際にソースを作っているところを見せてもらったり、できたてのソースをいただいたりしました。水産振興センターでは、カキや魚の養殖について学んだり、いろいろな魚を見たりしました。楽しみながらしっかりと話を聞き、深い学びとなっていたようでした。保護者の皆様、お弁当の準備等、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生自転車教室

今日は、道路管理課の方をお招きして、自転車の安全で正しい乗り方や交通ルールについて学習しました。また、次の時間には、テストをし免許証を渡しました。これから3年生も、4年生以上の人たちと同じように、自転車に乗ることができます。安全に気をつけて、乗ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 広北交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の総合的な学習の時間の学習で、「やさしさ発見隊」として、広島北特別支援学校のお友達と仲良くなったり、みんなにやさしい施設を調べたりしています。今回は、広島北特別支援学校に行き、広北のお友達に、学校内を案内してもらったり、学校生活の様子を紹介してもらったりして、交流をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755